NEWS

ニュース

掲載誌のお知らせ

4月22日発売の「LDK the Beauty 6月号」にて、美白特集の監修をしています。よろしければご覧ください。  

掲載誌のお知らせ

Sweet5月号にて、UV対策の解説をしました。これから紫外線量が増える季節。ぜひチェックしてみてください。

掲載誌のお知らせ

LDK the Beauty5月号「毛穴ゼロ 大検証」にて記事を監修しています。よろしければご覧ください。  

監修記事の公開

3月12日「女子SPA!」にて、花粉による肌荒れについて解説した記事がリリースされました。よろしければご覧ください。 記事はこちら

掲載誌のお知らせ

LDK the Beauty3月号「肌悩み解決テク182」にて記事を監修しています。それにしてもこちら、情報量がいつも以上にすごいです。買って損はないと思います。

掲載誌のお知らせ

日経ウーマン12月号に冬の乾燥対策のケアについて、愛用品含めて紹介しています。よろしければご覧ください。

掲載誌のお知らせ

LDK the Beauty11月号「乾燥老化しない肌」にて記事を監修しています。乾燥シーズン到来、気になる保湿ケアについて、よろしければご覧ください。

掲載誌のお知らせ

LDK the Beauty 10月号にてスキンケア記事の監修をしました。よろしければご覧ください。  

監修記事の公開

監修したオルビスの肌診断コンテンツが公開となりました。あなたのお肌のタイプは?簡単に診断できますのでぜひ試してみてください。 URLはこちら  

講演会

6月12日に東京都土木建築健康保険組合主催の疾病予防講演会にて「40代からの「最新」美肌・健康習慣」というテーマでお話させていただきました。

掲載誌のお知らせ

2月16日発売の「からだにいいこと」4月号にて、「本当に肌がキレイな人になる「肌細胞」生まれ変わりテク」などいくつかの記事を監修しています。宜しければご覧ください。

ラジオ出演

1月21日のジャパンエフエムネットワークJFN「simple style」に出演しました。この時期多い乾燥の悩みについて、もっともっとお話したかったのですが時間が足りず…。パーソナリティーの華恵さん、ありがとうございまし […]

掲載誌のお知らせ

12月27日発売の25ansの「あのエレ女の『美肌ライフ』」というコーナーにスキンケアや私生活など紹介しています。宜しければご覧ください。  

掲載誌のお知らせ

今月7日発売の日経Woman(1月号)の中の「老けない肌と髪」という特集の監修をさせていただきました。私生活での老けないアイテムもいくつか紹介させていただいています。宜しければご覧ください。

web掲載

少し前ですが、25ansのエレ女医リレーという企画に掲載されました。ONとOFFの2パターンがあります。よろしければご覧ください。   25ansエレ女医リレー       &nb […]

テレビ出演

10月23日の日本テレビ「バゲット」にて、この時期の正しい肌ケアについて解説させていただきました。 番組のHPはこちらです。